*

~ガジェットのその先へ~

管理人の誰得日記

[日記]Windows10でSkypeが起動しなくなった時の対処法(?)

2016/10/30

昨夜、Skypeを起動しようと思ったら

こんな画面になり起動できなくなりました(´・ω・`)

そこで、解決方法(?)を書いていきたいと思います。

環境

OS:Windows10 Home 64bit

スポンサーリンク

再インストール

コントロールパネルからアンインストールし、再インストールしたが変化なし。

スポンサーリンク

「shared.xml」の削除

Windowsキー+Rキーを押し、

%AppData%\Skype

と入力しOKを押す。

開いたフォルダの中の「shared.xml」を削除

8b443c969024e59a20e1b7126c350d65

結局、変わらず、、

スポンサーリンク

互換モードにしてみる(たぶんよろしくない、、)

ショートカットのプロパティを開く。

8b443c969024e59a20e1b7126c3d0d65

「互換性」タブの中の「互換モード」を写真のようにしたらOKを押してウインドウを閉じます。

これで、起動してみると。。。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

起動しました!!

ちょっと無理やりな気がしますがまあいいでしょう←

スポンサーリンク

まとめ

原因がはっきりしてないので応急処置程度に考えたほうが良いかもしれませんね、、(汗)

(余談なんですけど、おかしくなったのがKinect SDK入れたりした後からなんですよね、、恐らくDirectX関連ではないかと疑ってますが確信はないです、、)

ほぼ自分の備忘録になってしまいました(汗)

ではでは~

この記事を書いた人:Chikuwa

このブログの管理人やってます。

-管理人の誰得日記
-, , ,

関連記事

マクドナルドのフリーWiFiを使ってみた。接続方法、速度計測あり。

以前紹介したように、マクドナルドは全国の店舗にフリーWiFiの導入を進めています ...

Share

更新通知を受け取る