*

~ガジェットのその先へ~

Android スマートフォン

[Android]FREETEL、折りたたみ型 2画面SIMフリースマホ「MUSASHI」予約販売開始

2016/10/30

musasi

スポンサーリンク

Freetel、折りたたみ型SIMフリースマートフォン「MUSASHI」の予約販売を開始

Freetelが折りたたみ型SIMフリースマートフォン「MUSASHI」の予約販売を開始したようです。詳しく見ていきましょう。

「MUSASHI」とは

「MUSASHI」はFreetelの折りたたみ型SIMフリースマートフォンです。折りたたみ型スマートフォン...?と疑問に思った方も多いと思いますのでまずは少し詳細をチェックしていきましょう。

「折りたたみ型スマートフォン」と名前のままの形のスマートフォンとなっております。ガラケースタイルの折りたたみ式で、かつAndroid 5.1 (Lollipop)を搭載したスマートフォンとなっています。

ガラケーのような形をしているのですが中身は完全にAndroidスマートフォンです。上にはディスプレイ 下には物理キーボード。また、本体を閉じたときでも使えるよう表側にもディスプレイがついています。もちろんスマートフォンなのでディスプレイはタッチ操作が可能です。

文字入力には物理キーボードを使えるので、今までずっとガラケーを使っていて慣れてしまいスマートフォンに変える勇気がない...という方にとても最適だと思います。

カラーバリエーションは、シャンパンゴールド/ブラック/ホワイト となっています。

発売に関しては、3月末の予定ということです。

価格に関しては、2万4000円 ということでとても手の出しやすい値段となっているので嬉しいですね!

主な仕様(スペック)

サイズ

高さ×幅×暑さ : 123.1 × 63.1 × 17.6mm

OS

Android 5.1 Lollipop

CPU

Quad core 1.0GHz

メモリ

RAM: 1GB / ROM: 8GB

外部メディア規格

MicroSD/MicroSDHC/MicroSDXC (最大容量128GB)

ディスプレイ 

全面 4.0インチ / 480×800 (WVGA)

内面 4/0インチ / 480×800 (WVGA)

カメラ :

リアカメラ : 800万画素

フロントカメラ : 200万画素

バッテリー

2,000mAh

SIM

スロット数 : 2 (国内で使用できるのはいずれかの1スロットのみ)

タイプ

micro/micro

Wi-Fi

802.11 a/b/g/n (2.4/5GHz)

Bluetooth

4.0LE対応

対応規格

2G : Quad Bands

3G : Band 1/6/8/19

4G : Band 1/3/8/19

スポンサーリンク

個人的に思うこと

スペックに関しては御覧の通り「すごい性能がいい!!」というほどではありませんが普段あまり重い作業をしていない人が使っていくぶんには全然問題ないと思えます。

自分、最近になってガラケーが一台ほしいなと思っていったのでAndroid搭載となると普通のガラケーとは違ってくるのですがSIMフリーということもあるのでこれも選択視野に入れることができそうですね。

最初に書いた通り、物理テンキーがついているため、今までずっとガラケーを使っていてスマートフォンに変えたいのだが難しそうで変える勇気がない...という方に最適な端末のように思います。

ゲームをがんがんしたり、重い作業をすごくする!という方にはあまり向いていませんが、スマホを使い始めてみたいが値段が高いし慣れるのが大変そう...と思っている方はぜひ検討してみるといいと思います!

[Freetel MUSASHI]

この記事を書いた人:かなた

普通のガジェット好きです。主な使用デバイスは 自作PC、MacBook Air 13*、Galaxy S7 edge、iPhone7、Xperia Z3TC、iPhone6s、Galaxy S5、Xperia Z3、Xperia Z5C、Galaxy s6 edge、Apple Watch です。有益な情報をいろいろ書いていけたらなと思ってます!

-Android, スマートフォン
-,

関連記事

[Apple]Apple本社の会議室内で男性が死亡しているのが見つかる

4月27日(現地時間)朝、カリフォルニア州クパチーノのAppleキャンパス内の会 ...

[iOS]Apple、iOS9.3.2をリリース。一部iPad Pro9.7インチモデルに文鎮化報告あり。

AppleはiOS9.3.2をリリースした。 このアップデートはバグ修正のみで、 ...

[Android]Softbank、Android 6.0 Marshmallowへのアップデート予定機種を発表

スポンサーリンク SoftbankがAndroid 6.0 Marshmallo ...

Appleの発表会「Hello Again」をAndroid,Windows 10以下,Edge以外で見る方法

あと数時間後の行われるAppleの発表会「Hello Again」の公式配信ペー ...

[iOS]Apple、ハイパーリンク問題を修正したiOS9.3.1をリリース

AppleはiOS9.3に見つかったハイパーリンクのバグなどを修正したiOS9. ...

Share

更新通知を受け取る