*

~ガジェットのその先へ~

SNS

Twitter&Vineで投稿できる動画のサイズが140秒に!

2016/10/30

ウェブ上の情報サービスTwitter(ツイッター)で、昨年1月からスタートしていた「ツイートに動画を追加する機能」ですが、
その長さが昨日30秒から140秒に増えました!その他に発表されたことも合わせて3つの新機能が追加されたのでそれについて詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

なんで長くなったの?

Twitter-Follow-Me-Video

公式ブログでは以下のように発表しています。

世界を駆け巡る案件から日常のちょっとしたシーンまで、Twitterの上には「今起こっていること」の動画が世界各地から次々と集まります。

動画はTwitter上で「今」を共有するために大切な役割を持つようになってきました。今年の始めからと比較しても、動画ツイートは50%も増えています。大きなできごとに関する動画や笑える作品などなど、多くの方々が動画を楽しんでいらっしゃるようです。

本日、Twitterは動画まわりを新しくします。

動画サービスの需要増加に合わせて、動画機能にさらに力を入れたようですね。さらに同社の6秒動画サービスであるVine(ヴァイン)でも先行して一部の ユーザーに140秒動画のオプションを開放していて、問題がなければ一般のユーザーにも開放されるとのこと。
また、Vineでは同社の動画広告サービスAmplify」を利用できるようになり 市場の拡大が期待できます!

スポンサーリンク

全画面で動画が再生できるようになる!

sub-buzz-32393-1466472854-7

2つめの新機能が「全画面で動画が再生できるようになる」ことです。これは一部のサードパーティ製クライアントでは使えましたが、数日後にTwitter for iPhoneで、続いてTwitter for Androidで使用可能になります。また、動画が終わった(再生終了)際にYouTubeのように関連動画が表示されるとのこと。これでクオリティーの 高い動画が発掘できそうです(´ー `)

スポンサーリンク

解析アプリ「Twitter Engage」がリリース

Engage.0.0

開発者向けの「影響力のあるツイート」や「誰が誰にメンションをしているか」などが解析できるiOSアプリが無料で配布されるとのこと。こちらは米国限定(どうせホストサーバーに繋げば使える)とのことですが、さらに盛り上がりを見せそうですね!

以上、Twitterの新機能についてでした。皆さんもTwitter楽しんでくださいね~(*゚∇゚)ノ

この記事を書いた人:NeetShin

楽して生きていきたい金欠系学生ブロガー / モチベーション低い BLOG→http://sigurd.dio-vox.com/

-SNS
-

関連記事

[SNS]ビジネス用グループチャットツール「Sync」が便利!

スポンサーリンク 「Sync」の魅力 LINEはいろいろ問題あって不安。流出とか ...

【IE,Firefoxも可!!】Webサイトのショートカットをタスクバーに表示する方法

先日、Twitterの公式クライアントである"Tweetdeck"のWindow ...

ビジネス用グループチャット「Sync」がアップデート!「Wantedly Chat」に名称変更へ

ビジネス用グループチャットアプリ「Sync」は11月11日に「Wantedly ...

Twitter、低品質なツイートを通知から表示にするクオリティーフィルター機能を追加。

Twitterは、低品質のツイートを通知タブから非表示にできる「クオリティーフィ ...

Share

更新通知を受け取る